都会→田舎→最悪

今にもここから逃げ出したい

昨年末に異動を告げられ、仙台市(東北のニューヨークと呼ばれている)から、いわき市へ引っ越してきました。

個人的に仙台はいい思い出は少ないが、コンパクトで住みやすい。家の立地も少し歩けば仙台駅に着くし、雪も降らない。友人もでき頻繁に繁華街に行ったり割と充実した日々を過ごしていた。

が、突然の異動宣言

一番のオキニ❤のラーメン屋一閃閣に行けなくなるのが本当に悲しい。

こうして言われるがままに一度も足を踏み入れたことのない、いわき市に引っ越してきた。

入居日前日にいわき市に到着し、駅前のサウナで夜を明かそうとサウナに入店。そこでいわきの洗礼を受けた 。

・浴場でおにぎりを食う奴がいる

・サウナで勝手にセルフロウリュを始める奴がいる(ここはセルフ禁止)

・もう限界か?おい!ジジイ!!とサウナ内で老人を煽っている奴がいる

と、治安が終わっていた。気分転換に外に出ると、街中フィリピンパブばかり。タレント来店ののぼり。誰だお前は、知らん。

そして街中に原発関係の除染作業員(低賃金)募集の張り紙が大量に貼られていた。

僕はいわきが恐ろしくなった。

新居に向かい諸々の手続きを済ませていると、ガス業者に「こんな広い物件にひとりで住むなんて」とバチクソに笑われ、煽られ、惨めで、俺は・・・

なんやかんや入居から一ヶ月以上経って、この街にも慣れてきました。

以下いわきの悪口

・街灯がない(パチンコ屋が街唯一の灯り)

・コンビニがない

・治安が悪い(週末には族の集会がある)

・娯楽がない

・電柱が歩道のど真ん中にあり危ない

・老人が平気で信号無視して突っ込んでくる

1週間に一度は轢かれかけます。僕は五体満足で過ごせるのでしょうか。

ここまで悪口を書きましたが、とても星が綺麗(綺麗すぎて元旦に泣きながら帰った)だし、FCいわきもJ2に昇格するなど結構活気のある街です。僕は好きになれませんが。

 

やる気❗️❗️元気❗️❗️いわき❗️❗️

やる気❗️❗️元気❗️❗️いわき❗️❗️

やる気❗️❗️元気❗️❗️いわき❗️❗️

以上、さようなら。